dear family of muragon ~親愛なる人たちへ~

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730072652p:plain

 

えへへ、ちょっとネ()

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730072235p:plain

 

そうだよね、

お話しするね

 

muragon の皆さんもお聴きください

 

"

 

まずは事の発端となった "サークル" の説明から

 

登録者数は1000人ちょっと

 

わたしは古参(古株)なので役割的には仲裁役、

及び活動内容のHPの作成・編集です

 

半数以上は幽霊アカウントだと予想されますが

それでも稼働アカウントは200~300あります

 

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730084203p:plain

 

 

人が集まる所には当然意見の食い違いが起き

 

年に数度【保護猫】VS【購入猫】問題で揉めます

 

そして、

 

年に1~2度は 大炎上 します

 

プチ炎上程度ならば毎月当然の様に....💦

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730084331p:plain

 

 

ココからは muragon を泣く泣く去った理由

についてお話したいと思います

 

今回の炎上も保護猫】VS【購入猫】問題

からの発展でした

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730110341p:plain

 

 

 ショップやブリーダーから猫を買うな

5人のうち、1人でも保護してくれたなら

不幸な子はこの世から居なくなる

  

はい、ごもっともです 

 

しかし、

 

猫と生活したくて保護団体に申し込んでも

10件以上は断られる・返事すら来ない

 

と言った状況が

 

学生単身者や、カップルの方、ご高齢の方たちには

目の前に現実として存在します

 

 

  f:id:ne-ko-ba-ka:20160730110429p:plain

 

相容れない両者かも知れませんが

保護・購入に関わらず

 

 

猫と言う存在に一目惚れをしてしまった

 

と言う純粋な気持ちの方達ばかりなのです

 

 

....と言う、

わたしの考えでは在りましたが

今回心から徹底しようと学んだ事は

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730100552p:plain

 

① 退路を断つような考えの強要はダメ

例) カリカリなんて虐待だ !!

と、言われた時にはどうしようかと思いました。

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730095350p:plain

 

② 個人個人の生活を否定する発言はダメ

例) 散らかった部屋で動物を飼うな !!

仕事が忙しい、片づけ下手、モノが多いなど

色々理由がありますよね ?

うちの子たちはグチャグチャのお布団や

脱ぎっぱなしの服が大好きです

例) 自分だけ綺麗な家に住みやがって !!

上記の逆バージョンです。

お金があるなら保護活動をしろらしいです。

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730101521p:plain

 

③ サークル内だけに留まらず

ブログ開設者のページで否定的なコメントはダメ

例)ブログ開設者のページだけではなく

リンク・コメント欄などから

無関係の友人・知人のページへ飛び火

特定できた者には強制退会処分と致しました。

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730101656p:plain

 

 

結論として

 

 

炎上するたびに大切な人たちに迷惑は掛けられない

 

故にお引越しを決意したのでした

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730102022p:plain

 

心配してくださるコメント、

こっちに来るからねと嬉しいコメント、

 

中には

 

"ムー君 みみみ" と、yahoo検索してまで

来てくれた方もいらっしゃいました

 

泣きました

ほんと嬉しすぎて

コソコソと応援ポチは毎日しに行っていたのが

バレたのでしょうか?

(照) 

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160730102448p:plain

 

現在コメントは公開設定にせず非公開ですが

ひとつひとつ大切に読ませて頂いております

 

わたしがバカなので説明しきれたのか不安ですが

皆さんの理解力に頼りたいと思います

 

 

 

最後までお付き合い有難う御座いました <(_ _)>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

     

 猫ブログ一覧 🐾
 知っておきたい豆知識ブログ一覧 🐾
 お買い物リンク一覧 🐾
 ちくたくのボヤキ一覧 🐾