猫のしぐさ♪猫の気持ち♪♪

 

我が子自慢のついでに

普段の何気ないしぐさの意味について

ご紹介したいと思います ♪♬♩

  

 

1)舌をしまい忘れている

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160731183417p:plain

 

ちょっと間抜けなこの仕草は

毛繕いお食事に疲れて

舌に力が入らなくなってしまった為

夢中になり過ぎて疲れてしまったようです()

 

 

また、猫は本来警戒心の強い生き物なので

舌をしまい忘れている事が在ったら

 

安心している証拠

 

MAMAさんを信頼しているという証拠

とも言えますね ♪♬♩

 

 

2)忙しい時に限って邪魔をする

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160731184758p:plain

 

PC作業中にキーボードに乗って来る、

新聞を読んでいると上に乗って来る、

集中したい時に限って邪魔をしてくれるこの仕草

 

コレは人間が物事に集中して動かなくなると

 

猫【何寂しいの暇なの??遊ぶ???

 

と言う気持ちになっているようです

彼らなりのお誘いで御座います()

 

 

3)遊んでいたり撫でている途中で

急に毛繕いを始める

 

f:id:ne-ko-ba-ka:20160731190230p:plain

 

イキナリの態度急変に

【飽きたのかな

 

と思いがちですが、これは猫なりの

【ちょっとたんま

 

です()

 

持久力が無いネコは長時間遊ぶ事が出来ません

 

また、

毛繕いは興奮しすぎたときに

気持ちを落ち着かせる為にもします

 

一息ついたら

遊びを再開させて上げて下さいネ

 

 

 

最後までお付き合い有難う御座いました <(_ _)>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

     

 猫ブログ一覧 🐾
 知っておきたい豆知識ブログ一覧 🐾
 お買い物リンク一覧 🐾
 ちくたくのボヤキ一覧 🐾