フレーメン反応? 変顔の理由?!

くっさ~()

 

 

 

だなんて、

ムー君に失礼ですかね()

 

 

でも、お尻をお掃除した後に

この表情ですもん

 

 

写真はフレーメン反応と言うモノですが、

(フレーメン反応とは多くの匂いを取り入れようとする行動)

 

 

 

こんな顔してまで

嗅ぎたい匂いって何なの()

 

 

これより以下の文は悲しまないで下さい

心の強い人だけお読み下さい

 

 

 

🐾 足の臭いは猫のフェロモンと一緒

 

 

オス猫が縄張りでする

尿スプレーの臭い成分は

 

硫黄を含むチオール化合物です

 

足の臭い成分も同じ硫黄を含む

チオール化合物なので猫が反応し


よく嗅ごうとしてフレーメン反応を起こします

 

 

父ちゃんの足くっさ~・・・みたいな()

 

 

 

 

🐾 女性に多いチーズ臭の理由

 

 

残念なお知らせですが

 

女性の足の臭い成分は

バクテリアなどによるチオール成分が多いので

 

チーズ菌の作用と同じ理由で

似た臭いがします

 

 

つまりブーツの蒸れた足の臭いは

猫のおしっこに似た臭いだと

猫が変顔で訴えている訳です()

 

 

 

かーちゃん蒸れ過ぎ無理やわ~・・・みたいな()

 

 

主にフェロモンに対する反応ですが、

他にも揮発性の強い匂いや

またたびなどに同様の反応をすると

言われています

 

 

まあ、臭い訳ではなく、

多くの匂いを取り入れようとしているだけ

 

と、

 

解ってはいても

ヤッパリ臭そうですよね()

 

 

本日は長文お疲れ様でした