猫に敗北したエジプト

紀元前525年、

 

ペルシアの王が

難攻不落とされていたエジプトを

攻撃した時のお話で御座います

 

 

 

王はエジプト人の 猫愛 に目をつけ、

 

猫をたくさん集めて

エジプト軍との戦いに挑みました

 

 

 

 

すると、

 

エジプト兵たちは盾とされた猫様たちが

可哀想すぎて成すすべもなく

 

 

 

 

たちまち戦意を喪失し

城を捨てて逃げ

 

あっという間にエジプトは陥落、
ペルシア軍の勝利に終わったそうです

 

 

 

 

ネコは崇拝の対象だったとは云え、

自分の国を捨ててまで 猫愛 をつらぬいたのです

 

 

 

・・・。

 

 

 

スゴイっす 💦💦

 

 

 

 

 

神様とまでは行かなくても、

貢ぐよー !  貢ぎますからネー !! ()

 

 

 

 

人間忘備録:

 

:上記すべてオヤツです ()()()

 

 

ニャン用だけではなく、

ワン用も気に入って食べてたので買っちゃった 

 

 

PAPAアリガトウー !!

 

ヾ(o゚∀゚o)ノ