黒猫伝説って?

我が家の黒い悪魔....
その名は....

 

ガンジュ !!

 

 

 

弾丸の様に家中を疾走し

 

 

 

玩具は独り占め !!

 

・・・かと思えば、

 

 

 

甘えたいが為に、プレゼント をしにやって来る。

 

 

 

全身全霊で 大人に仕えさせ
自分の好き放題にする為には、
どうしたら目的を果たせるのか

 

 

それを知っている小悪魔()

 

 

私の知る限りでの黒猫とは、 
先代の黒猫も、友人宅の黒猫も、

 

 

ヤンチャ 甘えん坊 で 食いしん坊 
とてつもなく厄介なほど可愛い子

 

 

どの黒猫もベタベタな甘えん坊な子になる

と言う神様の最高傑作

 

 

これぞ黒猫伝説 

 

 

そんな黒猫だからこそ
伝説が残り、

言い伝えや迷信が多いのでしょうか

 

 

言い伝え①

 

黒猫を観たら三歩下がれ
(我が家は三歩下がれるほど広くない....)

 

言い伝え②

 

黒猫が病に伏せる人の隣で横になったら
その人は確実に死ぬ
(私しょっちゅー死んでるって事でしょうか ?!)

 

言い伝え③

 

黒猫が住み着いたら、幸運がやって来る
(ガンジュ君、逃げたくっても完全室内生活
💦💦)

 

言い伝え④

 

黒猫の胸には白い毛が一本あるものだが、
その毛を猫に引っ掻かれずに抜くことができたら、
その白い毛は富と愛をもたらす
(初めて知りました。毎日トライして良いっスカ?笑)

 

言い伝え⑤

 

飼い猫が黒猫だと、恋する娘に幸運はこない
(いえいえ、素敵なPAPAさんと結婚できました
)

 

 

・・・と、

 

お惚気が出ましたこの辺で、お後がよろしい様で ( ノェノ)

 

他にも面白い言い伝えや伝説が在ったら教えてくださーい
コメント待ってマース !!