知っておきたい! キャットフード②

今日も新米MAMAさん、PAPAさんの為に

訊くに訊けない初歩的なお話をしたいと思います

 

 

子猫の可愛さは殺人級

 

こんな子達には良質なモノを

食べさせてあげたいと思うのが

親心ですよね

 

 

4⃣ プレミアムフード

 

名前はスゴイですが

最高の食事と言う意味ではありません()

 

ムズカシイ事を書くつもりは今回無いので

簡単に言います !!

 

・ ペットの栄養基準に関しては AAFCO という世界基準がありますが、
  プレミアムフードはおおむねこの基準を満たしている

 

と言う事になります.....が、

 

 

 

残念なことにプレミアムフードと謳いながらも

基準を満たしているだけで

AAFCO の試験には合格していないメーカーも沢山です 💦💦

 

 

各自ネットなどで自分のフードを調べてみましょうネ

 

 

 

5⃣ スーパープレミアムフード

 

さらに名前はスゴイですが

名人の作る超高級料理という訳ではありません()

 

・ さらに厳選された材料を使っている

・ ドイツ産のメーカーでは人間も食べられる基準を満たしている

 

 

 

プレミアムフードも、スーパープレミアムフードも

年齢に関係なく与える事が出来る

 

と、謳われていますが

 

シニアには20%ほど量をカットして上げて下さい

(カロリー過多になってしまうので ^^)

 

 

 

な、長くなってしまったので、

明日こそ健康状態に配慮された

スペシャルケアについて書こうと思います💦💦